HWGの「一意専心💗」

新潟市中央区のミニバスチームの非公認応援ブログ

秋大会の決勝トーナメントのご報告

ウインターカップの組み合わせが発表されました。

男子は何と明成と福岡第一の強豪対決でどちらかが一回戦敗退の憂き目に💦

第一シードの日本航空はマークされる今大会で実力が本物か試される❕

新潟の開志国際と帝京長岡、どちらもガンバレ❕

女子は桜花の一強が終わり戦国時代に突入、桜花の王座返り咲きなるか❓

純血を貫き能代工業と同じ道を辿るのか…💦

京都精華、大阪薫英、札幌山の手、他にも強豪が名を連ねます💥

新潟の開志国際は一回戦突破が精一杯の予感 ❕❔

西堀ローサ運営会社の解散が決定しました。

1976年にお目見えした新潟初の画期的な地下街「西堀ROSA」

雪の心配もなく、ローサの真ん中は待ち合わせ場所のメッカでした。

私が中学3年生の出来事で、ファッション関係のお店が立ち並ぶ、まるで原宿竹下通りのようで、発展していく新潟を象徴しているかのような、そんな時代でした。

昭和の時代の希望そのものだったあの地下街は、今後どーなってしまうんでしょう😨

そして「時代」と言えば、小説を読んだ人もいると思いますが「池袋ウエストゲートパーク」は現代という時代の社会問題を取り上げ、TOKIOの長瀬くんが主人公役で 2000年4月にドラマ化されました。

その著者である石田衣良さんの書いた本が私の自宅の本棚には並んでいます。

長瀬くん扮する真島マコト果物屋の息子でありながらトラブル解決屋としても有名な主人公が、知恵と人脈を駆使して、依頼人の為に時には合法的に、時には暴力的に問題解決していくお話。

石田衣良さんの小説はいつも良く取材されていて、その時々の社会問題についてタイムリーに、ダークな部分にしっかりフォーカスして取り上げています。

事件の内容に「なるほど!」と思う事も多い反面、そこは小説なので少年ギャングのリーダーやヤクザの幹部が昔からの友達だったり、たまたま警察署長が親戚以上に深く慕っている間柄だったり、都合良すぎと思うところもありますが、10巻以上あるシリーズは飽きずに読み進めることができるお薦め本📖です👍

しかし石田衣良さんはこれだけではありません✨

実は""な小説もけっこう書いています

「眠れぬ真珠」「夜の桃」「水を抱く」「娼年」「sex」等、キレイめエッチ小説で👴お薦め💋(^ε^)-☆Chu!!

爺👴、心の俳句「手触りや✋ 音👂や匂い👃を 文字📖に読む」😎🚬

爺👴、心の俳句「文字だけで 伝わるエロさ 『淫靡🌺』かな」 🚀 🚀 🚀

 

それでは本題です👆

第45回新潟県U12バスケットボール選手権新潟支部予選 を戦って参りました💥

10月18日()会場:鳥屋野総合体育館

決勝トーナメント ベスト16⇒ベスト8を決める試合は9:00-トスアップ🚀

見上げれば応援席を埋めるチビッコ&保護者さん充実の光景に心震えます💗

お相手のNSAウィングスさん、やはり大きい💦 

この2週間、お互いに対策を練りゲームプランを組み立ててきたはず🤓

少年少女大会の対戦には欠場だった選手も揃い、さらにスケールアップのNSAさん👀

それでも前半は浜浦ペースで進みます💨💨

1QのNSAさんはミハルを厳しくマーク、チコの速攻が抑えられ、アイコにダブルチームのトラップでミスを誘い#4さんの速攻とフリースローで得点するも、強力リバンドでの得点は許しません😎

HWGの攻撃はユノがチームを引っ張り躍動⤴⤴ 、リバンドも一歩も譲らず💥、ユノ⇒ユリの合わせも飛び出します👀

2Qはジリジリした展開で、アイミとリエのシュートはリングに嫌われ点が伸びない中、守りで#5さん#6さんに仕事をさせず💦、リバンドもリオが踏ん張り相手にセカンドチャンスを与えず耐え続け💦、最後にブザービーターをリエが決め後半へ⤴⤴

前回対戦では前半4点ビハインドだったお相手に、アイミの捻挫に加え不在メンバー復帰のNSAさんに前半4点リードは上出来👍👍👍

しかし慌てる様子の無いNSAさん、後半になると動ける大型選手たちがHWGの行く手を拒みます。

NSAさん後半スタメン5人が並ぶ姿は壮観👀

3Qエース#4さんを抑えることができません💦 

ドライブから幾度もシュートをねじ込み、ドリブルターンからフローター気味のシュートもねじ込み、さらにノーマークへパスを配給され、手詰まりに😨

タイムアウトで突破口を探るも、後手に回っての打つ手は上手くハマりません (´;ω;`)ウゥゥ

4Qはサイズの差を見せつけられ相手の波状攻撃を止めることができず、単発でシュートを決め返すものの後が続かず無念の10点差でゲームセット😢

HWG2023の公式戦が幕を閉じました💧

NSAウィングスさん30-20HWG

1Q  9-11

2Q  2- 4

3Q 10- 1

4Q  9- 4

激励に駆けつけてくれた先輩達、

声を嗄らし応援し続けてくれたチビッ子たち、

ずーっとチームとわが子の為に尽力してくださった保護者の皆さん、

大きな声援をありがとうございました。

スタッフのみんな、お疲れさまでした。

最後になりましたが、

会場スタッフの皆様、審判の皆様、対戦チームの皆様、

大変お世話になりました。

ありがとうございました。