HWGの「一意専心💗」

新潟市中央区のミニバスチームの非公認応援ブログ

HWG12月のご報告②

ついに今年も雪かきが要るほどの雪が降りました⛄

個人的に冬は大っ嫌い(>_<)(>_<)(>_<)

けど、時と場合とシチュエーションによってはムフフな冬も「有り」かな(^ε^)-☆Chu!!

 

爺👴、心の俳句「暖🌞求め まさぐる💋先の お股👙かな」🚌💨💨💨 

 

まさに冬は🏀バスケットボールのシーズンです👆

先週、先々週と、東京ではインカレが開催され、新潟からは新潟医療福祉大(男女)と新潟青陵大(女)が出場、さらに母校の神奈川大も関東学生1部11位で出場しました。

残念ながらそれぞれ健闘したものの早期敗退という結果でした (ToT)/ 

そして高校生からWリーグまでのNo.1👑を決める「🏀皇后杯✨」も先週幕を閉じ、無冠だった高田選手所属のデンソーアイリスが初優勝🎵し大会に花を添えました💐

ミニバスは6年生にとって集大成となる👑県大会🏀が今週末に行われます。

優勝して全国大会の切符を手に入れるのはどのチームでしょうか (´ω`)

 

HWGは県大会を控えた新潟市代表の2チームと練習試合をさせていただきました。

両チームにとって大事な時期に何故かお呼びがかかったHWG、光栄なことです (#^.^#)

12月16日(土) 於:亀田西小学校

この日はリエが不在のHWGは4年生のユカリが代打起用 (^o^)/

初戦は木戸ブルーサンダースさん、新潟5位で県大会に出場です👀

1Qは6年生、2Qは5年生以下でメンバーを編成、前半を2ゴール差で粘り4Qで脅威の粘りを見せるも、最後は1点届かずに惜しいゲームルーズ💦

それでも成長が見られ盛り上がったゲームとなりました。

木戸さん31-30HWG😢

1Q 11- 8

2Q  7- 6

3Q  5- 5

4Q  8-11

 

2試合目のお相手は新潟6位で県大会に進む亀田ウエストサンズさん👀

この試合も初戦と同じメンバー編成で戦うHWGですが、前半からジリジリとリードを奪われ、勝負所でのシュートの確実性で点差を詰めることができません。

3Qに浜浦タイムでオンファイアしかけましたが、反撃の連続得点を喰らいすぐさま鎮火しそのままガスケツでゲームセット💦

亀田西さん38-21HWG😢

1Q  9- 4

2Q  7- 2

3Q  6- 8

4Q 16- 7

 

練習試合に呼んでいただきありがとうございました。

両チームの皆様、明日からの県大会頑張ってください🚀 🚀 🚀