HWGの「一意専心💗」

新潟市中央区のミニバスチームの非公認応援ブログ

HWG先週末のご報告!

今、お笑いでは「どぶろっく」と「梵天 (ぼんてん)」がマイブームです⤴⤴

「どぶろっく」は言わずと知れた「むっつりスケベの森です」「がっつりスケベの江口です」という自己紹介の後、美しいハーモニーで下ネタを熱唱するコンビで、私、尊敬の念を抱いております💗

梵天」はやる気あるしっかり者の姉と、やる気のなさそうな覇気に欠ける妹による漫才コンビで、ネタが面白くたまに発せられる下ネタも良いです👍

下ネタは世界を救うと思っている私ですが、残念ながら世の中には下ネタに敵意を抱き嫌悪する人もいらっしゃるのも事実。

さて、あなたはどっち派❔

爺👴、心の俳句「ポッポ焼き🍴 フニャ■ンみたいと 君パクリ💋💋💋」 (#^.^#

どぶろっくの歌には下ネタレベルがあった!レベル1~レベルmaxまでを一気見 (youtube.com)

TEPPEN.308 梵天【姉妹コンビ】/漫才「新聞記者」 (youtube.com)

 

さて本題です👆

お知らせしました通り、HWGは「🏀 中央区ミニバスケットボール交流大会」に参加して参りました(会場の鳥屋野総合は寒かったニャー⛄)

令和6年1月13日

会場:鳥屋野総合体育館

第2回中央区ミニバスケットボール交流大会

女子の参加チーム:12チーム

HWG初戦のお相手は1回戦で笹口さんとの接戦を制したペンタゴン上所さん💥

6年生5人、5年生3人、4年生8人他というメンバー構成はHWGと似ています👀

上所さんとはシャカシャカも同じで、進学が上所小⇒鳥屋野中という校区で、鳥屋野中の出身の私は何とな~く親しみを感じます😘

1Qは6年生ユニットを送り出したHWGは初戦で元気なメンバーがロケットスタートで大きくリードを奪います⤴⤴

2Qで新チーム5年以下ユニットを送り経験値UPを図り、攻撃では成長が見えたものの失点も大きく3点詰めらます💦 💦 💦

3Qも6年生ユニットの勢いは止まらずビッグラン💨💨

4Qはメンバー交代で全員出場を果たし試合終了のWIN

上所さん25-58HWG(^ε^)-☆

1Q  2-20

2Q 11- 8

3Q  2-20

4Q 10-10

準決勝のお相手は新潟市秋大会予選の激戦の記憶も生々しい日和山スターズさん💥

6年生4人、5年生3人、4年生多数👀

前回と同じような展開で、やはり3Qに反撃を許し点差を詰められるものの、逆転までにはいたらず、何とか逃げ切ってWIN

日和山さん29ー39HWG(^ε^)-☆

1Q  6-10

2Q  4-10

3Q 12- 8

4Q  7-11

決勝のお相手は良く笑う矢澤ヘッドコーチと小中高あらゆるバスケの試合に現れる渡辺Aコーチ率いる女池グローリーガールズさん💥

6年生7人、5年生4人、4年生4人という編成👀

そしてみんなスタイル良くて大きい(≧◇≦)

昨秋の北ライオンズカップでボコられた思い出が蘇ります😱

1Qは女池エースちゃんに内から外から(後ろから前からではない)怒涛の攻撃を浴びせられ10点のビハインド 

2Qで盛り返しを図るもさらに点差は広がり14点差で前半を終えます⤵⤵

試合間隔が空き集中力が緩んでしまったのか今一つピリッとしません😨

3Qになって突然スイッチが入り浜浦タイム出現、失点を0に抑えてのラン🚀 🚀 🚀

それでも勿体無いシュートを数多落とし逆転には至りません💦

4Q試合は俄然盛り上がるもワンゴールが届かず無念のゲームルーズ😢

最近シルバーコレクター化しつつあるHWGです😎

女池さん31-29HWG (ToT)/

1Q 14- 4

2Q 11- 7

3Q  0-12

4Q  6- 6

最後になりましたが、大会スタッフの皆様、大会にお声がけいただきありがとうございました。

寒い中でのご準備・運営と大変にお世話になりました。

感謝申し上げます。