HWGの「一意専心💗」

新潟市中央区のミニバスチームの非公認応援ブログ

山形遠征報告

先日のニュースで札幌がオリンピック誘致を断念 (>_<) と報道がありました📺

札幌オリンピック🎿といえば、1972年に開催された札幌オリンピックは、アジア初の冬季大会で、当時11歳だった私👴にもいろんな記憶があります👍

札幌オリンピックの代表曲といえば、トワエ・モアが歌う「虹と雪のバラード

みなさんは歌えますか?

当時はテレビから何度も流れていましたが、初恋💛かをりちゃん👧のお家🏡で聞いたレコード🎵の「虹と雪のバラード」が何といっても一番でしたな (^ε^)-☆Chu!!

虹と雪のバラード トワ・エ・モワ - YouTube

競技🎿では、スキージャンプ70m級(現在のノーマルヒル)で、日本の笠谷幸生さん、金野昭次さん、青地清二さんが金・銀・銅と冬季オリンピックでは初めて表彰台を独占し、日本中みんな大喜びしました㊗️㊗️㊗️㊗️

このメダル独占から日本のジャンプ陣が「日の丸飛行隊」と呼ばれ、なんてカッコイイ呼び名だろうと思いました。

また、フィギュアスケートで氷上で尻もちをつきながらも銅メダルをとったアメリカのジャネット・リンさんですが、その清潔感あふれる可憐さから「札幌の恋人」「銀盤の妖精」と呼ばれ日本中で人気となり、当時カルピスのCMにも出演しました。

リレハンメルオリンピックで演技の失敗を切れた靴紐のせいにして駄々をこねたばかりか、ライバルだったナンシー・ケリガンさんに襲撃事件を起こしたトーニャ・ハーディングさんとはキラキラ感が全然違うのですワイ。

爺👴、心の俳句「尻もちの 君の笑顔に 金メダル」(#^.^#)

カッコイイ広告関連では、大会のシンボルを製作したのが永井 一正さんで、写真を使ったポスターを手掛けた亀倉雄策さんはなんと新潟県吉田町の出身で、1964年の東京オリンピックのデザインを手がけこの時のシンボルやポスターも秀逸です。

余談ですが、同じ頃にジャネット・リンさんと同じアメリカ人で、美貌と実力を兼ね備えた女子ゴルファーで有名だったのがローラ・ボーさんです。

ゴルフ好きだった私の父が、ローラ・ボーさんのパンチラしそうなカレンダーを家に飾って、母にブツブツ言われていたのを思い出しました。

爺👴、心の俳句「金髪の 美人のチラリの カレンダー💋」

 

さて、それでは本題です

日本海・酒田キャンプ🏀ミニバスケットボール交歓大会🏆

10月7日(土)

会場:松山体育館

一日目は女子A~Dブロックでそれぞれ3チームのリーグ戦を行います。

初日Dブロックの初戦のお相手は地元酒田市の陵成HIYORIさん💥

6年生9人、5年生3人、4年生3人というメンバーで、165、163、他150台後半を4人揃えるチームです💦

しかーし、私不在だったため結果のみのご報告となります 🙇

陵成さん37-47HWG ⤴⤴

1Q 10- 6

2Q  5-13

3Q 12-18

4Q 10-10

 

初日二戦目のお相手は、山形県最上町のもがみエアーバーズさん💥

6年生6人、5年生5人、4~2年生4人というメンバーで、160台は居ないものの我がチームの最長身より大きい6年生が4人居られるチーム💦

夏の県大会で2位という、お胸をお借りしお相手いただくには申し分のないチームです🔥

前半を同点で終え「これは行ける🔥?」と後半に希望を繋ぎましたが得点の倍の失点を喫し敗戦 (>_<) 

もがみエアーバーズ43-30HWG  ⤵⤵⤵

1Q  7- 5

2Q  9-11

3Q 15- 8

4Q 12- 6

結果、一勝一敗のDブロック2位で初日を終えました✋

 

10月8日(日)

会場:松山体育館

初日2位のHWGは二日目に交流戦を2試合戦います。

二日目の初戦のお相手は山形県遊佐町のYUZA girlsさん💥

6年生5人、5年生4人、4年生3人、3年生3人というメンバーで、身長はHWGと変わらない印象のチームで、すでに昨晩の🍺飲み屋🏮でご挨拶済みです💦

朝イチのゲームにしては珍しく順調に点差が離れ、後半は失点も抑えて勝利 

YUZA girls16-47HWG ⤴⤴

1Q 5-13

2Q 7-16

3Q 2- 8

4Q 2-10

 

最終試合のお相手は酒田市の浜田さん💥

6年生2人、5年生3人、4年生6人、3~1年生4人というメンバーで、合わせのプレーを得意としている印象のチームです🏀

キリリとしてスラリとしている熱心な女性ACさんがチームを引っ張ります✨

この試合のハイライト👑は、姉の🐤ミハルと共に出場機会を得た🐣チヒロパイセンのドライブ🌀からの得点💐

お膳立てされた得点シーンではなく、流れの中で判断良く切れ込み正面からバックボードを使って沈めたゴール💥でした㊗️

アイミがモモカンを喰らって💧失速するも、他メンバーが補って点差を詰められることなく勝利

浜田さん33-48HWG ⤴⤴

1Q  8-17

2Q 11-12

3Q  4- 9

4Q 10-10

 

日本海・酒田キャンプスタッフの皆様、

お声掛けいただきましてありがとうございました。

また、二日間大変お世話になりありがとうございました💐

優勝は亀田西さん㊗️、3位が青山さん㊗️で、新潟から参加のチームが頑張りました😙😙😙

 

PS.

関屋中女バスは分水の練習会🏀ではメンバーも揃わず、思うような結果が残せませんでした⤵⤵⤵